4/19/2010

えこドライブの巻。

昨日は、今まで琵琶湖しかないと思ってた滋賀県へ行ってきたのだ。
A氏のPriusでドライブ~

前から気になって行きたかったMIHO MUSEUMへハート

ついた瞬間綺麗すぎ~me
駐車場から美術館まで電気自動車がお迎えしてくれるんだけど
混んでたし、うちらはこの綺麗な道をてくてく。

すると~

トンネルがありますくるくる

トンネルの中は宇宙です♥akn♥

チェックすぎる3人と行きましたニヤだはは

そして美術館の入り口。

自然との調和がテーマで建物の80%が地中に埋まっているらしいですsei
周りはまさに大自然!!!
鳥さんの声とかいっぱい聞こえちゃうのひよこ

 
中の作りもすばらしかったよ~キラキラ
自然の光がさしていて落ち着ける空間でした。

宇宙との交信できちゃったりsei


展示物は、
ギリシア、ローマ、エジプト、中近東、ガンダーラ、中国、日本など
幅広い地域と時代に渡る優品がたくさんでした。
写真はNGだったのでみなさん、自分の目でど~ぞ

宗教団体が経営してるので
展示物のあいだに意味深なメッセージが多々あったのもそれはそれでおもしろく
楽しめましたアイアイ

美術館側から見たトンネルため息

ほんと、とっても綺麗なさくら&
もう名古屋は、散っちゃったけどまたお花見気分味わえました。

MIHO MUSEUMを楽しんだ後は、
すぐ近くの三筋の滝へ~

落ちるか落ちないかの絶壁のところでの1枚sei

いっぱい自然とふれてお腹ぺこぺこで食べたのがこれ食事
豆乳鉄鍋うどん。
おいしかった~アイアイ

ぷひ~(´―`)


そうそう、本物のたぬきがいるのかと思いきや、
置物のたぬきが1万体もいた『たぬき村』にも行きました。
こんな感じで週末enjoyだったのです~にこ
A氏運転ありがとう手


Asuka

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんかトンネルは幻想的ですね!
    って言うか写真が綺麗!
    (*^-^)ノ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    滋賀県では琵琶湖と栗東にしか行ったことないけど、まだまだ色んな場所あるんですね(^^)
    いつも、写真に写っているあす香さんは表情最高に良いですね(*^_^*)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    しかも一緒に写ってるあす香さんの
    笑顔がいいですねw

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロック・オン・ヒロキさん
    トンネルも建物もよかったですよ~
    まわりなんもないけど( ´艸`)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��お見送り隊長さん
    あす香も琵琶湖以外初めてです(´―`)
    でも美術館以外田んぼしかなかったです。
    自然いっぱ~い!!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��グッドSUNさん
    笑顔は、得意ですよ~( ´艸`)ップ
    さくらほんときれいだった

    返信削除